BLOG ブログ

Bar Trefle d'orの店主によるブログです。お酒のこと、お店のこと、日々のことなどを綴っていきます。

最近書いたブログ

カテゴリ

2015年12月

Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

引退風景






小さなお寺ですが、桜と蓮の有名な法金剛院。
拝観料はもちろん必要ですが、年々有名になり、観光客も増えています。
一度過去に行ったことがある位です。
拝観料払わなくても、歩道橋の上から眺めれるんですよねぇ!
ザ☆地元民ならではの裏ワザ。
今年も満開になり、そろそろ!と、思っていたら、取り壊しになり叶わぬ花見となりました…

ずいぶん歩道橋を見かけなくなりましたが、ここも例に漏れず、かなり老朽化が確かに進んでいて、いつ崩れるやろ?!と思っている位でした。

花見客で事故が起きないように、開花前に通行不可になっていました。

残念であり、寂しくもあり。

sassy"



引退風景




芽吹きの季節ですね。

昨年の周年のお祝いに同級生からもらった紫陽花。真っ白に可憐に、とても長い間咲いていてくれました。

今年の寒さにもたえ、葉っぱも大きく育ちました!

植え替えると花の色が変わってしまうかもしれないので、窮屈そうなので今年はこのままにしておこうかな。

クレアもそろそろお洋服ぬがないとね。

とっても寒がりで家の中で震えるんです。湯たんぽを抱いて毛布にすっぽり包まって寝るんです。

またまた写真が横向いてしましました・・・

紫陽花には花言葉が多すぎますが、「元気な女性」「辛抱強い愛情」を選んでおきましょうか。

まさに男勝りのクレア♀にぴったり。飼い主に似たって?!

sassy"

20130419.jpg