BLOG ブログ

Bar Trefle d'orの店主によるブログです。お酒のこと、お店のこと、日々のことなどを綴っていきます。

最近書いたブログ

カテゴリ

2015年12月

Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

学割

実は、この4月より、学生をしております。

とはいえ、通信制ですので、自宅学習が主で、レポート提出や試験。

連休や夏季・冬季にスクーリングが少し。

来週いよいよ初登校!テキストを購入しに行った5月は新入生であふれていて、気後れしてキャンパス(懐かしい響き!)

探索できずに帰ってきてしまいましたが、20年ぶりの学生生活を楽しみたいと思います \\\^0^/// 学食ワクワク!

でも9時~17時半を3日間も耐える自信は毛頭ありません。。。午前中は私にとって真夜中ですから・・・

お昼の学食を心の支えにしなくては!

 今年はたった8日間の通学なのですけど、遠方から宿泊でスクーリングに来られる方も多いので、近くにこういった環境があることは感謝しなくてはなりません。

無事ストレートに卒業できても4年後。。。ながいなあ。

親からの学費。。。無駄にした時代が申し訳なく、改めてありがたいと思う勤労学生であります。

新しい出会いと、新しい世界をしっかりと価値あるものにしたいと思います。

そんな訳で来週は1日週末にお休みをいただきます。3日間のスクーリング、中日はさすがに営業できる体力がないと思われます・・・

まだスクーリングも始まっていないのに、先に学割を使いました!映画館で。

さすがに受付の御嬢さんに「二度見ならぬ三度見!」されました^^; でもしっかり学割で300円お安く見せていただきました。

次は美術館や~!使いまくるでえ。

sassy"


空飛ぶ広報室

image.jpgドラマ化された話題作ですが、ドラマ化されると知る前から、作家さん、内容もよく知らないまま本屋さんで気になってて買わずじまいだった一冊。 iPadミニを購入したのをきっかけにネットでダウンロードしてみたのが気になっていた。 「空飛ぶ広報室」 そうこうする内、ドラマ化だって? 映像化されてイメージが固定化されたくなくて、ドラマは見ずに、読了しました。 なかなか、なかなか爽快な結末と、モデルになった人物、震災、ブルーインパルスなども出てきて、限りなくノンフィクションに近いフィクションのようにかんじました。 あとがきでも泣いてしまいました! 次は少年Hです。 水谷夫妻が好きですし映画も観たいけど、その前に。


ディナーデート☆

時々登場いたします、元同僚夫婦のカフェ&ダイニング SALAO(サラオ)

こちらのジュニアが最近言葉数も増えてきて、ご飯も自分で食べれるようになったり、自分の食器をキッチンに返せるまでなりまして、と~っても可愛い!!

さらに父親似?!女の人に非常に懐く。ランチヘルプで接客など落ち着いて、シェフとマダムがまだまだ仕込みなどで忙しい時に「子守」?

にお散歩したり、遊んだり、離乳食食べさせてりしていたので、「遊んでくれる人」

とくに「外に連れてってくれる人」に分類されているらしい。

勝手に膝に乗ってくるし、自動的にだっこ。

今日は買い出し後の腹ごしらえに寄ってみた。

私のサラダを一緒につつきだし。

自分用のご飯も作ってもらったエースケ。

乾杯も覚えて、何回乾杯したかしら・・・

えーすけ横取り.jpg

若い彼氏とディナーです!!

帰るとなると付いてこようとして泣くし。かわいい~ぃ!

3えーすけとディナー.jpg

えーすけとディナー2.jpg二十歳になっても別れを惜しんでくれよ!(ないない~)

両親とも背が高いので、1歳半とは思えぬ慎重についつい3歳児のような扱いをしてしまいます(^^;f

まだまだ赤ちゃんと幼児の間。。。

えーすけと乾杯.jpgsassy"