BLOG ブログ

Bar Trefle d'orの店主によるブログです。お酒のこと、お店のこと、日々のことなどを綴っていきます。

最近書いたブログ

カテゴリ

2015年12月

Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ「イベント」の最近のブログ記事

如月庵 by~絆~

先月のイベント如月庵では、なんと380人以上の方々にお越し頂き、当日30人以上もふえたりと、都合つけて駆けつけて下さった方が続々ご来場。

今年は結構いろんな方のブログにも事細かに載せていただいてたとか。

 

お料理が想定以上早く足りなくなるわ、調理器具の電源落ちる、会場もぎりぎりのキャパシティなど、その他、本当に反省点も多くて、今後の課題もぎっしり出て参りました。

本日、幹事の3人で養護施設に皆様からのご寄附金とお菓子をお届けに行ってまいりました。

お菓子は北山本社のマールブランシュさん、東福寺の末広屋さんからのお気持ちです。

材料代、会場代、荷物搬入の交通費、打ち上げ代を引かせて頂き、今年は昨年のほぼ倍にあたる27万円集まりました。

ありがとうございます。

 

先日のキャンドルナイト、如月庵、お客様にも度々ご負担いただいていると思いますが、楽しんでいただいて、おいしく召し上がっていただけていたら、私たちも本当に嬉しいし楽しいです。

楽しませてもらって、それがちょっとでも役に立ててもらえれば。。。

被災で突然孤児になってしまった子供たちの受け入れ先調査も既に全国の施設に調査が始まっているそうです。

もちろんお子様をなくされた親御さんも大勢いらっしゃると思います。

 

今日は日曜日だったので数人の子供さんたちと、すれ違いました。

本当にかわいいらしいし、綺麗な目をしていて、癒されました。

春は旅立ちの季節でもあります。

高校時代にアルバイトして貯めた資金で数人の子たちが巣立っていったそうです。

高校を卒業して自立していかなくてはなりません。

未成年で、保証人がいないということで、部屋も借りにくいのも現状。

でも、たくましく、いっぱい夢を持って一つずつ叶えてほしいですね!

私たちも子供たちに負けてはいられませんっ!!それぞれの目標に向かっていこ~!!

「生涯現役」     ベタですが、好きな言葉です(^ ^)/

 

如月庵はまだまだ来年、そして、まだまだ未熟な会ですが、仲間と共に、毎年楽しみにしてもらえるパーティにしていきたいとおもいます。

これからも温かく見守ってください。

 

 

 

 


第2回 如月庵

昨日は引き続き、第2回目のチャリティーイベントでした。

 

日ごろから公私共に仲間である飲食店のメンバーでホテルを借りて、お酒、お料理も持ち込んで。

「如月庵」という、年に一度だけオープンするお店。

日ごろは別々の見せて働くメンバーが一つのお店としてお客様にお越しいただき、一つの空間でひと時を共にしていただく。

そして、売り上げの一部を京都市内の児童養護施設に寄附するという目的のイベントです。

会場費、材料費、打ち上げ代だけ頂いて。

 

昨年は初めてということもあって、どこまでの方々をサービスしきれるかわからなかったので、200人強を限界としましたが、

今年は300名を目標にしていたのですが、あれよあれよという間に300人をこえて、最終的には380名もご来場いただきました。

 

結果、お料理は大目に用意したものの足りなかったり、バタバタしすぎて、反省や、課題が山積みです。

でも新しいメンバーも本当にたのしんでくれて、改めて素敵なお客様達に恵まれていることに感謝です。

元気を蓄えられる素敵なひとときを目指して、来年も、これからも続けていきたいと思います。

片づけを急いで会場で集合写真とるの忘れました。。。

 

IMG_2454.JPG

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

スタッフの皆お疲れ様でした。

これからもがんばっていきましょう!!


<<前のページへ 1  2  3  4  5  6  7