BLOG ブログ

Bar Trefle d'orの店主によるブログです。お酒のこと、お店のこと、日々のことなどを綴っていきます。

最近書いたブログ

カテゴリ

2015年12月

Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ「イベント」の最近のブログ記事

こじんまりセミナー

先週、スコッチモルトのセミナーがありました。

ご近所K家さんの別館の離れにて。

蔵を個室にした天井の高い、離れで。
収容人数に限りがあるため、こじんまりとしたセミナーで、色々な質問をすることが飛び交ってあっという間に時間がたってしまいました。

ご存知の方も多いと思いますが、モルト=大麦 このモルトを少し味わわせていただきました。

何度もいろんなウィスキーの原料のモルトを試食させていただきましたが、こちらのモルト、とても甘かったです。
蒸留されただけの樽に詰められる前の原酒。「ニューポット」こちらももっと麦くさい甘い感じのものがおおいのですが、このニューポットは甘かったです、とてもおいしかった!!

もともと私の好きなウィスキーの一つですが、またちょっと身近に感じられた気がします。

Glenfarclas=緑の草の生い茂る谷間という意味のゲール語です。

今では大手商事の傘下になることの多い蒸留所ですが、6代続く家族経営の蒸留所で、当主は代々JOHNかGEORGEという名前が付けられるんだそうです。
海外って親と同じ名前でもいいんですよね。
セールスディレクターの方と記念撮影

ちょうど同い年のウィスキーも試飲させていただきました!!
酒も女も40から!(笑)

おいしかったです☆
入荷?
私と同じくらい高くつきますのでご要望が多ければということで。。。


雪解け水の湧水がマザーウォーターになっています。
柔らかな口当たり、舌触り。
優しさと厚みのあるウィスキーです。

sassy"


ファークラスセミナー.jpg


怒涛WEEK

だいぶ春らしい日差しで、日中は暑いくらいの日もでてきました。

夜中と昼間のお花見、おまけでゴルフ場でも綺麗に桜吹雪や、桜の絨毯がみれて、グリーンにも花びらがいっぱい落ちていて、更には雷と土砂降りと、市内が見下ろせる景色と酸いも甘いも混じった贅沢&爆笑ゴルフでした。

昼間のお花見にはポカポカと皆でお料理やケーキなど持ち寄って、色んな味付けとかお料理法に感動しながら、美味しく頂きました。

京おどりで宮川町のお華を観せていただき、鴨川でお花を見て・・・

出勤前の贅沢な時間。

 

キリンビール工場と、ドーバー酒造というリキュールや、我々が衛生用に利用する消毒液を作っているところに見学に行きました。

久しぶりにバスで遠足!

 

夜中の花見の夜が明けて・・・タイトル「家族写真」 メガネは父親、帽子(私)は母、両端は二人娘。

本当に親子でもおかしくない位、年が離れているのです。若手女性バーテンダーのホープ二人です。祇園と木屋町のバーでしっかり修行中です。

後ろ。。。酔っぱらいの近所のおっちゃん(一応業界の人間です)

家族写真.JPGキリンビアパーク三田工場にて。

ちょんまげに洋服(軍服?)

刀、靴、ビール。

どんな味に感じただろう?

でも自慢げ。

嬉しそう。。。

↓↓下

現代の侍?

研修メンバー

今回はHBA.NBAさらにパティシェなどバー以外のメンバーにも声をかけて、親睦かねての遠足&研修。

キリンビアパーク神戸は自家製パン、サラダはお惣菜はバイキング。野菜は地元のものが多くて、種類も豊富!

食べ盛りの若者にはよかったみたい。

メインのチキンもとても美味しかったです。三田牛を使ったカレーも美味しいらしい!

 

また写真が横向いてしましました・・・

 

明日から4連休いただきます。

 

四国を歩いてきます!

 

sassy"

samurai.JPG遠足キリン.JPG


春ですよ!

今日からこの冬最大の大寒波がやってくるそうですね・・・

寒いのが大嫌いな私が1年で最もテンションが下がる時でもあります(~_~)

そんなこともあり、私自身が楽しみたい企画!

昨年ご好評いただきました「春だ!ロゼだ!」

今年も、いよいよ本日より開催させていただきます!!

 

昨年とはまた違うアイテムも続々と!!

もちろんグラスでお召し上がりいただけます~!!

外は寒くとも、暦はもう春です!!

桃色を眺めて心から暖めましょ~!!

 

これほどロゼシャンパーニュが並ぶことは、なかなかございません!1年に1度のロゼ祭り!ぜひぜひ~\(* 0*)/