BLOG ブログ

Bar Trefle d'orの店主によるブログです。お酒のこと、お店のこと、日々のことなどを綴っていきます。

最近書いたブログ

カテゴリ

2015年12月

Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ「イベント」の最近のブログ記事

華凛会

「カクテルの日」を知って頂くイベント、カクテルパーティ、華凛会(はんなりかい)

5/12(日)520名様のお客様にご来場賜りました。

初めてイベントを経験するスタッフも多く、絶対作りきれないよ・・・私自身もこれだけのお客様に楽しんで頂けるのか、実は当日が近づくにつれ本当に不安で不安で仕方ありませんでした。

けれど、諸先輩方、お客様、同業の仲間の方がもっと心配をしてくれておりました。何かあった時すぐに対応できるよう、最後まで気にかけ、楽しむどころではなかったと思います。

ご都合で終わりがけに駆け込んで下さった方々、お仕事前に、合間にご来場くださった方々。

前売りも増刷しましたが、それでもご断りしてしまった方々、本当に申し訳ございませんでした。

あらゆる方面の、数えきれない方々のお力添えのお陰様で、何とか無事に終えることができました。

トレフルの開店日、5/13が「カクテルの日」に制定されてしまった事から、これも何かの使命?!かと思い、カクテルを通じて楽しんで、喜んで頂ける事をここ数年考えておりましたが、一つ形にできた事は本当にありがたく、言葉にはできないほどです。

同級生、先輩、後輩、そのお友達・・・お客様まで今回はスタッフになってもらいました。

むしろ、皆様からの温かいお気持ちを賜ったこと、多くの仲間からの感謝の気持ちでいっぱいです。

カクテルが運んでくれたご縁です。

課題や反省点の方が多く残りましたが、今後どのような形にしていけばいいのか、もっとご満足いただけて、楽しんで頂けるものにできれば!と思います。

言葉では軽々しくなってしまいますが、本当にありがとうございました。

まだまだcocktail month!楽しんでくださいね!!

sassy"

IMG_0313.JPGIMG_0307.JPG

IMG_0425.JPGIMG_0468.JPG


桜が咲きかけたかと思えば、真冬に逆戻り!

何と寒いことでしょう!!

さてさて、今日はイベントのご案内。

少し先ですが、5月13日がカクテルの日に制定されていることをご存知でしょうか?

ほとんどの方がNO!だと思います。。。

そして、その日はTrefle d'orの開店記念日でもあります。開店してから制定されてしまって、さあ大変。

周年がカクテルの日だなんて、何かしないわけにはいかないじゃないの!!

何か少しでも貢献できることはないものかと、2年ほど前から構想を練っておりましたが、ようやく構想もまとまって、この度、

カクテルパーティを開催する運びとなりました!

今回は参加スタッフ「女性バーテンダ-、女性パティシエ、女性料理人、ソムリエも女性」がテーマでその名も

「華凛会」 はんなりかいです。華々しく、凛々しく!をモットーにカクテル以外にも軽いフードコーナー、フローリストによるフラワーブースなど、他にも色々と企画を盛り込んでおります。売り上げの一部はチャリティとさせていただきます。

ホテル、街場で活躍しているスタッフがオリジナルカクテルで皆様をお迎えいたします。

華々しい会を通して「カクテルの日」を知っていただけたら!と、思っております。

5/12(日)「華凛会」ウェスティン都ホテル京都 「瑞穂の間」 15:00頃から

詳細がきまりましたらチラシもお配り致します。

とうぞよろしくお願いします。

sassy"


少し前ですが、三条西洞院あたりにある、バー柳野さんが7周年で、お庭を開放して、お昼間からバーベキュー、ワイン、ビールなどで盛大なイベントをされました。

町家!ならではの間口からは想像できない奥行でお庭もどこまであんねん??!!
という大きさ。

お昼間見るお庭の風景は全く違う景色で、本当にこちらも素敵でした。

たまたまお祝いにいらしてた女性が、同席したお客様に下さったのがこちら。

奈良の核が大社のおみくじ。
一刀彫の鹿が、おみくじをくわえているんですよ。
英語バージョンもありました。

今年初の大吉でした!!
またまた写真が横向いてしまいました・・・

sassy"

写真 (1).JPG