BLOG ブログ

Bar Trefle d'orの店主によるブログです。お酒のこと、お店のこと、日々のことなどを綴っていきます。

最近書いたブログ

カテゴリ

2015年12月

Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ「イベント」の最近のブログ記事

今年も華凛会の準備が着々と進んで参りました。

5月13日「カクテルの日」を知って頂くイベントです。

スタッフはバーテンダー、シェフ、パティシェなど、すべて女性です。

いずれは男性陣も一緒にもっともっと大きなイベントにできればいいな~と思っております。

女性をアピールしたい為のキャストなのではないんですよ。いつも行っているイベントと変化をつけようと思って、手っ取り早く女性を集めてスタートしたのがきっかけです。

完全前売り制となっており、昨年もチケット完売でお断りが続出してしまいましたので、お早目にお買い求めくださいませ!

今年は東京、大阪、敦賀からグローバルに、全国で活躍しているバーテンダーも駆けつけてくれますので、お見逃しなく!!

昨年とは、また、違った雰囲気でお楽しみいただけるよう、スタッフ一同準備に励んでおりますので、お楽しみに☆☆☆

華凛会2014チラシA面.jpg華凛会2014チラシB面.jpgステージもぜひぜひお楽しみに!!来なきゃ損そん!!

sassy"


第二回目となります。「カクテルの日&チャリティ」パーティ 「華凛会はんなりかい」を今年も開催致します。

5月11日(日) 15:00~18:00

ウェスティン都ホテル京都 「瑞穂の間」

会費:4,000円(7品)

女性バーテンダー。女性スタッフによる「5/13カクテルの日」普及イベントです。

アメリカや諸外国でもカクテルの日に制定されております、この日を知って頂き、色々なお店を知って頂き、皆様の交流の場となる事を願い。。。みんなでカクテルを飲もう~!!

売上の一部はJ/POSH ピンクリボン運動へと寄付させていただきます。(乳がん予防運動)

昨年は530名のご来場賜り・寄付・募金・売上から計178.845円を寄付させていただきました。

 今年は延期となっておりますが、毎年2月に仲間の飲食店と共に、別のチャリティイベントを開催していて、メンバーが似通ってしまって、重ねてご来場くださるお客様には、あまり変わり映えのしないイベントとならないために、安易かもしれませんが「女性スタッフ」での開催を思いついただけで、決して「女性社会進出アピール」!!をする場ではありませんし、その様な気持ちで開催しているのではないという事だけは、どうかご理解頂きたいと思います。

 昨年は初回という事、準備の甘さから相当お客様にもお待たせしたり、不手際も寛容に見守っていただきましたが、昨年の反省や問題点を踏まえ、昨年より内容豊かに、楽しんで頂けるよう準備を始めておりますので、お誘いあわせの上、ご来場くださいませ!!

今年もドレスコードは「バラ・ピンク・赤」

バラに因んだ小物、又は赤かピンクの何かを身に着けてお越しくださいませ。

スタッフ一同皆様の笑顔にお会いできる事を楽しみにしております!!

sassy"

IMG_0372.JPGIMG_0311.JPG


先日友人の別荘で遊びました!

美山町(みやまちょう)という、市内から1時間ほど北に行ったところです。

お昼はバーベキュー、夜は囲炉裏を囲んでお鍋。

古い民家をそれはそれは素敵にリフォームしてあって、静かでのどかで素敵な所でした。

囲炉裏に憧れがありまして、いつか家に囲炉裏を作りたいという野望があります。

暖炉の薪の炎も素敵ですが、囲炉裏のじんわり、ぱちぱちと静かに、そして時折燃え上がる炎も優しい気持ちになれますよね。

あ~!囲炉裏ほしいっ。

image (14).jpeg

秋晴れと柿

image (12).jpeg

囲炉裏鍋

また写真が横向く・・・

なぜ?!

image (13).jpeg谷あいの日の入り

お天気も気温も最高!夜はひんやりとして、囲炉裏がぴったり。

皆で食べると美味しさが更に増しますね。

みんなありがとう。

やっぱりアウトドアとか賑やかなの好きです♪

sassy"