BLOG ブログ

Bar Trefle d'orの店主によるブログです。お酒のこと、お店のこと、日々のことなどを綴っていきます。

最近書いたブログ

カテゴリ

2015年12月

Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ「その他」の最近のブログ記事

オアシス~その2~

以前にブログか、他のブログで書いたことがあったのですが、街中で癒される空間。

大丸の屋上、芝生にハトがいたり、ここでお菓子やパンとカップコーヒーを飲みながら読書などすると気持ちいいので、ビルの谷間の私にとってのオアシス。

次にお気に入りのスーパー八百一の屋上、六角農園。

久々に上がると、すっかり作物が入れ替わり、夏野菜が出来始め、季節の移り変わりを感じさしてもらいました。

ここをお世話しているのは、お若い女性達で、作業中に入れ替わり立ち代わり主婦や、ご年配の方たちなどに話しかけられたりしても非常に気さくに笑顔で対応してらっしゃいます。
最初に比べて見学にくる人も凄く増えました!
私も隙をみて、貰ったので挑戦してるけど、なかなかうまくいかない種からのミント栽培や、木のようにたくましくなりすぎる株分けしてもらったミントについて相談などしてしまいましたが、あれこれアドバイスを下さいました。
大丸屋上より近い街中オアシス。
落ち着くなぁ。

コーヒーブレイク.jpegネギ坊主.jpg

 

 

 

 

 

ネギ坊主を乾燥させて種を取り出しているところ

 

 

 

 

ズッキーニ.jpgズッキーニの実が大きくなりだしました。

 

 

 

 

六角農園.jpg賀茂ナス

 

 

 

 

 

早く大きくな~れ~!

sassy"


阪急電車

片道15分の奇跡 という映画、関西の方は結構ご覧になりました?! 先日録画を観ました。 神戸の辺りに8年近く住んではいましたが、JRの方が早くて便利だったので、あまり馴染みはないのですが、西宮や宝塚の山並み、景色など懐かしい風景も出てきて親近感が湧きました。 大きな感動というより、優しい人々が次々出てきて、ずーっと涙が流れてる 心が温まる映画でした。 年々涙腺が緩くなりませんか? 元々泣き虫な方でしたが、それは自分が弱かっただけで、今は図太くもなり、そんなことでは、1ミリも涙など出ませんが、ニュースとかちょっとした話で泣いてしまいます(T_T) 年のせいや。。。 sassy"


銀河鉄道

銀河鉄道の夜ではなく、Galaxy express999の方です。 子供の頃大好きだったアニメ。 再放送でも幾度となくみたり、ビデオとったり。 始めて買ってもらったカセットテープはゴダイゴの999の映画のサントラ。 大人になってから観ると更に深くてロマンと情と勇気の塊で、泣けます。 昨日YouTubeで映画版を観ていたのですが、やっぱりいーなあ。 テープがちぎれるかという位聴いていたサントラでしたから、今でも歌えるし(^^;; 命の大切さとか、勇気ってものはどこで発揮するものか、など教えられるアニメだと思います。 以前から欲しいのが、これのDVDbox! 少女アニメで印象に残ってるものってあんまり無いんですよね... やっぱり男子よりなんでしょうねぇ。 宇宙戦艦ヤマト2199も始まってる事だし、毎週楽しみです。 あー、999乗りたい! 童心に戻って夢中になってしまいました。 sassy"


<<前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11