BLOG ブログ

Bar Trefle d'orの店主によるブログです。お酒のこと、お店のこと、日々のことなどを綴っていきます。

最近書いたブログ

カテゴリ

2015年12月

Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ「その他」の最近のブログ記事

夏休み

先日に引き続き、明日月曜から二日間(12,13日)はお休みをいただきます。

お盆に定休日以外お休みを頂くのは初めてですが、家族サービス(父親かっ!)をしてまいりたいと思います。

日頃サービスをしてもらっているのは私の方で、主に今は一緒に住んでいる叔母が概ね家事、祖父の介護、犬、猫の世話をしてくれており、私は時々留守を預かったり、レーパートリー切れの叔母に代わり、祖父の食事を作ったりするくらいです。

よくよく考えると、独立するきっかけの一つは、年寄りの多い我が家で、ある程度時間に融通を利かせるためでもありました。当時祖父母が入退院を繰り返し、家族がくたくたの状態で。私も前職場を度々休むのも申し訳なく。。。色んなタイミングが重なって独立に踏み切ることができました。

しかしながら。。。最大の決断のきっかけとなったこの祖父、細々と命を長らえ、まだ長生きしております(笑)

寝たきりでも認知でもないだけでも助かりますけど

自分でやろう!と、いう気のない人なので手が掛かるっ!!

私自身、もう少し両立できたらと思うのですが、なかなか手が回らず、お店も準備や買い出しなども遅れて、開店も遅れがちになったりしております。申し訳ございません。

どちらも中途半端なようで、ここしばらく悩んでおりました。

叔母や母も年を取る一方なので、感謝の気持ちを込めて、たまには息抜きをしてもらおうかと思います。

そんなこんないいながら、私も充電(また?)してきます。

去年できなかった分、この下半期はちょくちょく研修や旅行をいれていきたいと思います。

くれぐれも熱中症と脱水症状には気を付けて!

続く...

sassy"


学割

実は、この4月より、学生をしております。

とはいえ、通信制ですので、自宅学習が主で、レポート提出や試験。

連休や夏季・冬季にスクーリングが少し。

来週いよいよ初登校!テキストを購入しに行った5月は新入生であふれていて、気後れしてキャンパス(懐かしい響き!)

探索できずに帰ってきてしまいましたが、20年ぶりの学生生活を楽しみたいと思います \\\^0^/// 学食ワクワク!

でも9時~17時半を3日間も耐える自信は毛頭ありません。。。午前中は私にとって真夜中ですから・・・

お昼の学食を心の支えにしなくては!

 今年はたった8日間の通学なのですけど、遠方から宿泊でスクーリングに来られる方も多いので、近くにこういった環境があることは感謝しなくてはなりません。

無事ストレートに卒業できても4年後。。。ながいなあ。

親からの学費。。。無駄にした時代が申し訳なく、改めてありがたいと思う勤労学生であります。

新しい出会いと、新しい世界をしっかりと価値あるものにしたいと思います。

そんな訳で来週は1日週末にお休みをいただきます。3日間のスクーリング、中日はさすがに営業できる体力がないと思われます・・・

まだスクーリングも始まっていないのに、先に学割を使いました!映画館で。

さすがに受付の御嬢さんに「二度見ならぬ三度見!」されました^^; でもしっかり学割で300円お安く見せていただきました。

次は美術館や~!使いまくるでえ。

sassy"


空飛ぶ広報室

image.jpgドラマ化された話題作ですが、ドラマ化されると知る前から、作家さん、内容もよく知らないまま本屋さんで気になってて買わずじまいだった一冊。 iPadミニを購入したのをきっかけにネットでダウンロードしてみたのが気になっていた。 「空飛ぶ広報室」 そうこうする内、ドラマ化だって? 映像化されてイメージが固定化されたくなくて、ドラマは見ずに、読了しました。 なかなか、なかなか爽快な結末と、モデルになった人物、震災、ブルーインパルスなども出てきて、限りなくノンフィクションに近いフィクションのようにかんじました。 あとがきでも泣いてしまいました! 次は少年Hです。 水谷夫妻が好きですし映画も観たいけど、その前に。


<<前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11