BLOG ブログ

Bar Trefle d'orの店主によるブログです。お酒のこと、お店のこと、日々のことなどを綴っていきます。

最近書いたブログ

カテゴリ

2015年12月

Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ「その他」の最近のブログ記事

僕のおくりもの

オフコースの歌のタイトルなんですけど。(30年近く前。。。^ ^;)
歌詞に重なるような想い出が詰まってる訳ではないのですが、すごくシンプルな歌詞だからか、時々口ずさんでしまうんですよね。

♪冬と夏の間に春をおきました
だから春は少しだけ中途半端なのです
この頃は何となく心楽しくて
知らないうちに誰かを好きになったりします...~

バーという場所では、お仕事の話、趣味の話、色んな話に花が咲いたり、でも決していつもいい話ばかりなわけではありません。

弱音をこぼしてみたり、失敗談もついてきます。

 

そして、もう一つ花が咲くのが「恋の話」もちろん失恋の話、うまくいっていない相談、色々ありますが、

「片思い」の相談。夢があってこちらまで聞いていてウキウキします。

やっぱり春なのでしょうか?

最近「好きな人ができた!」とか、「初デート」した。とか。

うまくいくと思う?どーしたらいいかな?なんていう相談が多いです。

こっちまでウキウキどきどきしますね!

そんな営業の後や出勤の時はこの歌がやはり頭の中で流れます。

「僕のおくりもの」

2番は秋の歌で好きな人ができなかった人への贈り物としての歌詞です。

今は春なので、1番だけ歌いたいなっ。と。

皆の恋愛が成就することを願って★☆★****

sassy"


大先輩が独立されました。

元々ホテルニューオータニ大阪で勤務

宮川町 富美祐(芸妓さんのお姉さんがされてる、お茶屋バーです)のバーテンダーを経て、祇園くらがりでお店を構えはりました~。

4/8オープンです。

スタンダードはもちろんフルーツカクテルもと~っても美味しい方です。

私の大兄貴分の先輩です。

是非!

くらがり 耀星ビル3F バー わかばやし

075-531-8235

20:00~翌3:00

今月は23~25日休業

 

sassy"

 


雪ではなく。

昨日、よく積もってましたね~。滑らないように慎重に歩き、タクシーで帰宅しました。

そして、朝家で階段から見事に滑り落ちました。

その先には犬が寝ている赤ちゃん用のサークルがあるのですが、そこへクラッシュ。

水はぶっ飛ぶ、犬もびっくりして跳ね上がる。

ずいぶん動けなかったし、心も折れるし、朝から大惨事でした・・・

生まれて初めての骨折は3,4年前の店の階段からおちて、尾骨を強打したときでした。

 

今回もあわや。。。今回は腰の上と肋骨の無い肝臓か腎臓を打ちまくったので、おそらく骨折はしてないとおもいますが、日常生活がままなりません。

ほんと、健康ってありがたいな~、とちょっとしたことで感じますよね。

アザだらけです。

まず思ったのは{こんなに内蔵打ってお酒飲めなくなったらど~しよう...}ってことでした。

昨日も飲めたからだいじょうぶでしょう。

 

立ったりしゃがんだりするのが非常に困難なので、バーテンダーとしては非常に困ります。

いよいよ今週は如月庵(チャリティイベント)だというのに・・・・。

痛みどめも友人から頂いたので、本番用に1つ残しておこう。

 

皆さんも気を付けて下さい。^^;/