BLOG ブログ

Bar Trefle d'orの店主によるブログです。お酒のこと、お店のこと、日々のことなどを綴っていきます。

最近書いたブログ

カテゴリ

2015年12月

Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリ「旅」の最近のブログ記事

今月は・・・

とうとう12月です。

至る所、道も混んで渋滞してますね・・・気が急くばかりです。

それに加えて選挙や爆弾低気圧でとても寒いし、なかなかテンションの上る話題がでてきませんね。

さて、このところ今年の抱負ばかり載せておりますが、先月は和歌山に東京、遠出しました!

今月は無理かも!!と、思っておりましたが、静岡へ急遽いくことになりました!!
お客様と、後輩と、とあるバーへ訪問し、おでんとお蕎麦をいただきに。

弾丸日帰りツアーです。

報告は後日追って・・・。

12月の週末ではありますが、今年のクリスマスイベントの「おでん」研究と、バーの研修という事で、8日土曜日は店主はお休みをいただき
静岡にお勉強に行ってまいります。
最近、女性バーテンダーKといつも遠出の研修に出かけている気がします・・・

かなりの行動力で勉強熱心です!
大物になってくれることを期待しております。

sassy"


夏休み~part 2~

イルカ.jpg

日曜日に晩秋ではありますが、夏休み2回目(2日目)をいただきまして、お客様のサーフィン基地のある和歌山へいってきました。
1日目はまさかの「土砂災害警報」でサイレンまでなる大雨・・・
夕方に着いて、宴会。夜も宴会。遅くまで飲み会。

さて翌日はご覧のとおり快晴。最後は雲一つなくなったんですよ!!
長年、念願だったドルフィンスイムを体験してきました。
一緒のプールで30分泳ぎ、違うプールに移って背びれにつかまって2周してもらう。
イルカってどうしてあんなにかわいい顔してるんでしょう!!
笑ってるみたい。
でも目は近くで見ると人間の目みたいでした。

イルカの肌は2.3時間で生まれ変わるんですって。新陳代謝よくってうらやましい・・・
またいきたいな~。

スタッフに5連休のお休みをあげたので、わたしも分割でお休みをいただいております。

一応予定はおわったのですが。
sassy"




今年の抱負...途中経過

今年の抱負の一つに

「毎月一回は京都をでる!!」

バイクでも電車でも、車でも。。。

とりあえず京都市内を脱出すると決めました。
色々思うところがありまして。(大したことではないんですが)

よそを見るということ、見聞を広める!と、いうと大げさかもしれませんが。

奈良2回、名古屋、金沢2回、東京2回、京丹後2回、福井、京丹波、三重、滋賀5回、広島、愛媛、香川、大阪数回(これはカウントに入れていいのかな^^;。
一応目標達成です。

来月はお客様との長らくの約束であった「和歌山への旅」
京都と和歌山を行ったり来たりされているお客様の「和歌山基地」へお邪魔し、イルカさんとも泳いでまいります。

子供のころからイルカがとっても大好きでアクセサリーもイルカいっぱい集めてたこともありました。
学生時代は須磨水族館でイルカライブの出場に指名されイルカさんと握手したりキャッチボールさせていただきました!!

イルカさんの肌はつるつるで思ったよりふわっとしてました。

いろんな旅や遊びも勉強も経験を積んでこれからの事に生かしていきたいと思います!!

sassy"