BLOG ブログ

Bar Trefle d'orの店主によるブログです。お酒のこと、お店のこと、日々のことなどを綴っていきます。

最近書いたブログ

カテゴリ

2015年12月

Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

あけまして おめでとうございます。

新しい年がはじまりました。

昨年はどんな年を過ごされましたか?

 私は「発」という豊富で一年をスタートさせましたが、前半は気持ちと裏腹に体が着いてこないわ、思うように事が運ばないとか、

なんでや~!!??という事が多かったのですが、たまたま手にした本には『今年は大きな飛躍はせず、ゆっくりしっかり足元を固める時、「時期尚早」』とかかれておりました。そんなん言われても「やる」と決めたからにはどんどん前へ進みたい性質ですから、焦ったり悩んだりもがいたりしていました。

何ってないけど9,10月に転機を迎える気がする!と、根拠のない予感みたいなものだけあり・・・

すると9月ごろからどんどん加速して、まるでジェット機、いえ、ロケットで飛ばされたように、旧友との再会、新たな分野の方々との出会い、開拓と、自分でもついていけないくらいの変化と流れになりました。

生きてるつもりが何らしかの大きな流れの中に「生かされてる」んだなあ。動物なんだなあ!と思いました。

 以前に書きましたが、「学生」として、スクーリング・レポートの日々、同居していた祖父の入院、永眠。が重なり、人生史上に残る多忙さでした。そのようなわけで12月は営業時間がまちまちになったり、不規則なお休みとなりご迷惑おかけいたしました事をお詫びいたします。

 祖父は90歳で老衰での旅発ちですから、ありがたい事でもあります。寝たきりになる事もなく。。。

節分を自分の中での新年をし、2月3日以降、一から新しい年と始めようとおもいます!!

今年も色んな事がありそうで楽しみです☆

でも、仕事しながらの学生はやっぱりしんどい・・・です。通信とはいえ、スクーリングが重なるのは、サービス業の繁忙期に授業、レポート。とほほ・・・

でも、「ご学友」たちも子育てしながら、お仕事しながら、はたまた海外からと、私なんて近所ですし、頑張らないと!!

昨年を一文字にすると「繋」・・・一つ一つの出会いや出来事が、あとからあとから、ご縁となり繋がっていったからです。

今年の抱負は「発」・・・昨年はこれには向いてなかったようで、引き続き「発」去年より深い意味を込めて。

丁寧に日々を送りたいと思います。

では、本日より新年の営業を始めさせて頂きます!!

今年もどうぞよろしくお願い致しますm_ _m

sassy"

| BLOGブログ メインページへ |