BLOG ブログ

Bar Trefle d'orの店主によるブログです。お酒のこと、お店のこと、日々のことなどを綴っていきます。

最近書いたブログ

カテゴリ

2015年12月

Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

ご報告

ご無沙汰しております。

今後のことをお伝えでききれなかった皆様と、途中経過だけお伝えしておりました皆様に、ようやく新しい第一歩のスタートができた事をご報告いたします。

京丹波、和知にて新しい住まいが見つかり、春ごろから移り住む手筈が整いました。

広瀬の家1.jpg広瀬の家2.jpg

典型的な田舎のお家ですが、前家主さんがとてもきれいにして下さっていたので何の手入れすることもなく、住まわせていただきます。

空き家や土地も周りに多いので傍で宿にできるような物件が見つかればなあ。。と、思っております。

幼少の頃より祖母にあちらこちら弾丸旅に連れられ、友人と、また単独でも、またバーテンダーとしても研修であちらこちら旅をさせてもらってきました。

バーという存在も日常の中にあるひとときの旅のような時間を提供させて頂く時間ではないかと思います。

これまでのバーでの経験と旅の経験、そしてもっと先にある夢への第一歩として、まず体に優しいお皿、一杯、ひとときを過ごしていただける場としてTrefle d'orとしての思いは変わることなく、新しい形で皆様にお会いできる日が迎えれるように、準備をしていきますので、しばらくお待ちくださいませ。

な~んにもないところですが、気持ちが丸くなる場所と時間を楽しみにいらしてください。

また、和知の四季の風景、進捗状況を時々お知らせしてまいりますので、時々ブログにもご訪問頂ければ嬉しく思います。

sassy"


Buck to the future!

センセーショナルな映画だった バック トゥ ザ フューチャー。

イオンモール桂川にタイムマシーンが!!

あまり近くで見れなかったのが残念。

写真を撮りまくっていたのは、あの時代青春を送っていた我々世代・・・。

今年があの未来の設定時間だったそうです。2015/10/15

30年もたつんですねえ。

古い衣類を回収して、コットン燃料で走るらしい。まさに新型タイムマシーン。

ホントに乗れたら過去?未来?どちらに行きたいですか?

私は飛鳥時代と、バビロニア、元禄時代にいきたいな~。

1デロリアン.JPGデロリアン2.JPG

デロリアン3.JPG何故かまた写真の向きが・・・・

世代の皆さん、桂川イオンモールへGO!

sassy"


通知書

時々Facebookやブログに書かせていただいていた、お料理教室の事。 単発のデモンストレーションだけの講座とは別に、インストラクター養成講座に昨年の10月から10ヶ月間通っておりました。 座学、実習に加えて自宅などでの、復習としての実習、盛り付け。レポート。 8月に認定試験が行われました。 筆記、論文、実際に皆んなの前での課題のデモンストレーション! 同じクラスメイトと一緒に直前特訓もしました。 その甲斐あって?! 昨日合格通知が届きました*\(^o^)/* 昨日届くとはわかっていたので、ドキドキpostを開け、ドキドキ開封。 何年ブリのドキドキ感だったでしょう。。。 2月から上級コースに進めます。 実験台になって色々試食してくださった(半ば強制?被害者?)の皆様、ありがとうございました! 資格が頂けただけで、実践はこれからですからね。 皆様にどんどん、ご実食のご協力をお願いします。 sassy" image.jpg


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11